マコト、少し走った方がいいぞ!

小学校三年生の時に恩師の先生からいただいたことばです。まさに、今走り出しました。

永遠の少年 いざ!カブト虫採集へ

夏休みなのに両親共働きで学童保育の息子の思いを叶える盆休みに。

呉、福山、吉和の墓参りを2日で済ませ、武田山にバナナトラップを仕掛ける。

f:id:makoto75kg39:20180818131328j:image

もう少し山の中に入っていかないといないかな。武田山は近場なので徐々に開発していこう。

本題はネットで調べた鳥取県大山。

それもペンション村にあるペンション雄峰には毎年カブト虫を100匹以上採集する家族が泊まるらしく採集スポットも教えてくれるとか。

期待を膨らませ、いざ大山へ。

その前に朝四時起きで仕上げておかないと。

 

f:id:makoto75kg39:20180818132306j:image

 

ローラー一時間まわしてご機嫌な息子と親戚の子も連れて大山へ。

f:id:makoto75kg39:20180818132458j:image

子供らはドラえもんに夢中。

中国自動車道をひたすら北に登り3時間で

大山の手前の蒜山に到着。

 

蒜山といえばご当地グルメ蒜山焼きそば

f:id:makoto75kg39:20180818132710j:image
f:id:makoto75kg39:20180818132715j:image
f:id:makoto75kg39:20180818132719j:image
f:id:makoto75kg39:20180818132723j:image

炭水化物は遠慮したいところだが、

旅行は仕方ない。

甘辛のタレベースで食欲が、、、。

他の三人が残すもんだから、、、。

仕方ないよね。

残飯処理班。

これが太るんだよね。

 

続く